2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pat Metheny «The Orchestrion Tour» @ Wiener Konzerthaus

悲しいことに、ウィーンに来てJazzのライブを聴きに行くことがとんと少なくなった。クラッシックもそれほどたくさん行っているわけではないけれど、お誘いが多いので自然と多くなる。それに対して、Jazzは昨年の3月に山中千尋さんのコンサートに行って以来の…

 Gute Nachricht !

お仕事決定!!今日契約書にサインしてきました。 3月から週4日32時間働きます。

 ポーランドの食事

ポーランド1日目の夕食で入ったお店は、地球の歩き方にも載っていたフォプスキ・ヤドウォChlopskie Jadlo(Sw. Agnieszki 1 / (012)421-8520 / http://www.chlopskiejadlo.pl/main.php)”小作人の食べ物”と言う意味だそう。とってもかわいい内装で値段も安かっ…

 クラクフ市内観光

9日の午後と10日の午前中はクラクフ市内を観光。9日は、旧ユダヤ人街を見た後ヴァヴェル城へ。高台にあるお城で城壁とか塔とか中世ぽくて素敵。城内にある大聖堂は、ステンドグラスが本当にきれいだった。城の調度品などは、シェーンブルンに慣れて私の感覚…

 Krakow市内観光 − カジミエジュ地区(Kazimierz)

量、質ともに十分に睡眠をとり、2日目はクラクフの市街を観光。最初に向かったのはカジミエジュ地区(Kazimierz)というかつてのユダヤ人街。カジミエジュというのは中世にユダヤ人の優遇政策を採った王様の名らしい。第二次大戦でポーランド内で唯一破壊さ…

 Krakow - Auschwitz,Birkenauへ

日本人の友だちと2人でクラクフと言うポーランド南部の都市へ行ってきた。17世紀にワルシャワに遷都されるまではポーランド王国の首都だったそう。今回の旅の一番の目的は、アウシュビッツを訪れること。夫はお留守番です。 22:08に寝台列車でウィーンのWes…

11月〜1月を振り返って

以下長い記事になってしまいますが、1日ごとの記事にするのが面倒なので、まとめて書きます。11月22日 Floridsdorfのドナウ川沿いにできたという「寅さん公園」なるものに行ってみた。 http://www.oita-press.co.jp/worldTopics/2009/09/2009090501000149.ht…

語学学校終了

まだこのページを覗いてくれる人が居るんだろうか?と思うほど、ご無沙汰してしまいました。 3ヶ月以上ぶりの更新です。この3ヶ月何をしていたかと言うと、ほぼ学校通いだけで…特に面白い話題はないのですが(汗)、ようやく語学学校を終了しました〜。3ヶ月…