語学学校終了

まだこのページを覗いてくれる人が居るんだろうか?と思うほど、ご無沙汰してしまいました。
3ヶ月以上ぶりの更新です。この3ヶ月何をしていたかと言うと、ほぼ学校通いだけで…特に面白い話題はないのですが(汗)、ようやく語学学校を終了しました〜。3ヶ月前にクラスが始まった時は、先生の話が半分もわからず、泣きそうになりながら通ったものでしたけども。成績は悪いながらも、何とか証明書がもらえました!厳しいけれど、筋の通ったはっきりした指導方針で教えてくれた先生のおかげです。長い3ヶ月だったなー。
ドイツ語学校はこれでひとまず終了(お休み?)にします。まだまだ勉強は足りないのですが、少しずつ、家で勉強しながら何か仕事を探す予定です。また、この3ヶ月のことを思い出したら遡って少し更新してみようと思います。