ご報告

 11月25日に無事2990グラムの男の子を出産しました。母子ともに健康です。名前は夫の父と祖父から一文字いただいて付けました。出産にかかった時間も比較的短くてすみました(よかった!)安産でもあんなに大変だなんて、もっと時間のかかる人はいかほど苦しいものか…というのが、正直な感想です。が、その苦しさも2週間経つうちにどんどん記憶が薄れてきました。不思議なものです。
 海外での出産ということで、夫婦2人で何でも協力しての育児で、夫のありがたさを実感しています。産後3週間目に入ったので、そろそろ家事をバトンタッチして夫を仕事に復帰させてあげなくては…。今は授乳授乳また授乳の生活で寝不足ですが、赤ちゃんのかわいさで気力を充電してがんばります。赤ちゃんは本当にかわいくて、メロメロなのです。
 簡単ですが、ご報告でした。しばらくは更新もできませんが、また落ち着いたら再開したいと思います。