授乳ストラップとガラガラその2

 ネットで授乳ストラップなるものがあることを知って、通販で売ってた物を参考に作ってみました。

 ネックレスのように頭からかけて、服の下を通し、授乳するときに服をたくし上げる形で頭にもう一方の端の輪をかけて使用するそうです。(言葉で書くと、わかりにくいかな。)リボンの部分をホルタ―ネック風に首から出して、見えてもかわいいように。これと授乳ケープを合わせて使うと、外出先でも便利らしい。イマイチ本当に便利なのかどうか、今はよくわかりませんが、産後に期待。

 もう一つ最近作ったのが、ガラガラの第2弾。

 リストバンドのように手や足に巻きつけて使用します。これもネットで作り方を見つけて作りました。本当は刺繍の方がきれいなんだけど、刺繍は苦手なので、はりねずみをフェルトでワッペン風に作ってあります。今回は鈴を中に入れてあるので、優しい音がします。これで赤ちゃんと遊ぶ日が楽しみです♪