2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大仏

先日、大学時代の友人H氏が泊り込みで飲みに来てくれました。 私の誕生日を覚えてくれていて、ケーキとスパークリングワインと芋焼酎持参で。 酒豪の彼女を歓待するために、私たちも前日はリカーショップに買出しに行って、ビールやらワインやら万全の体制…

Good Luck☆

このお盆はだんな様の実家でにぎやかに過ごした後、うちの実家に帰って久しぶりに弟をいじめ(?)、そのあと1泊だけ広島に立ち寄って、前の職場でお世話になった人たちと楽しいお酒を飲んできました。 他にも会いたい人はたくさんいるのだけど、いつも広島に…

はちろく(8/6)

2年前までは、平和公園の中に勤め先がありました。 8時15分に鐘の音がスピーカーを通して流れてきます。 投下目標点であった相生橋を通りかかる頃にこの音色を聞いては、「今ここで原爆が落ちてきたら、私の前を歩いている男の人も、ベビーカーを押している…

とりあえず

私の必殺技「とりあえず」。 友人たちの真似をして、ブログはじめてみました♪ なにぶん無精者ゆえ、マメな更新はできないかもしれないですけども、そこは何卒ご容赦くださいませ。 7月の半ばにウィーン行きが決まってから、ぼちぼちと準備を進めています。 1…