Wien fur Dich

 昨日ドイツ語学校のテストが終わって少々疲れ気味の中、散歩に行きました。季節が良いからでしょうか、イースター休暇の後も色んなところで週末に小さな催しが行われています。Botiv Kircheと言う教会の周りで築130年のお祭りがやっていたので、ふらりと覗いてみたり。その後、Rathaus(市役所)に行くと、これまたなにやら催しが。この催しWien fur dichというタイトルで、ウィーン市のいろいろな部署が市の仕事について紹介するもののようです。

 メインの舞台では女性シンガーが歌を歌ってました。結構たくさんの人がいてにぎわっています。

 救急車の中に入れたり、はしご車に乗れたり、子どもにとっては結構おもしろいかも♪はしご車に乗りたいと大人は言っちゃダメなのかしら・・・と思いつつも、それを言い出す度胸がありませんでした。。。