山歩き

 夫の職場同僚ご夫婦が、時々山歩きに誘ってくれるので、ご一緒させてもらっています。前回はKarenbergという山に行きました。日ごろの運動不足のため、帰る頃にはぐったりして、ドイツ語を聞く集中力すらも失くしていた私・・・。今回はがんばろう、と思って2度目の山歩きに行ってきました。

 テレビの中でしか知らないような広ーい草原です。気持ちいい〜♪

 お昼には山の中のレストランで、Knudel(小麦料理)とSchweinebraten(ローストポーク)、Sauerkraut(ザワークラウト)を食べました。細長いパンは名前は忘れてしまったのだけれど、クリスピーな食感の塩味のパンです。美味しかった♪
 山の中には色んな表示、道案内が書いてあるのだけれど、そんなに親切ではありません。(夫と私の2人で山歩きしたら間違いなく遭難します。)ご夫婦は何度も山に来ているので、行きはお2人が何度も通ったことのある道を進んできました。昼食の後、帰りはちょっと冒険してみようということで、知らない道にチャレンジ!そしてさまようこと4時間・・・。
 疲れたけど、面白かった!何とか街中にたどり着き、4人で食べたアイスの甘く美味しかったこと!
 いやはや、その日のうちに家に帰れて良かった。