Vollmondwein(満月のワイン)

 結婚記念日の埋め合わせ(?)として、またホイリゲに行ってきました。今回行ったのは、ウィーンの北、21区にあるChristと言うお店。有名店なのだそうです。奇数月のみの営業。
Weingut & Heuriger Christ
Amtsstrasse 10-14
A-1210 Wien - Jedlersdorf
http://www.weingut-christ.at/

 お店に着いたのは、19時過ぎ。写真だと日陰なのでちょっと薄暗く見えますが、まだまだ夕方の明るさです。店内はモダンだけれど、雰囲気のある感じでした。

 食事も塩辛すぎず美味しかったです♪面白いなぁと思ったのが、Vollmondwein(満月のワイン)。満月の夜に摘み取った葡萄だけでできたワインだそうです。味の違いは私たちには良くわからなかったけど(汗)、違いのわかる人にはわかるのカモ。もちろん他のワインもとっても美味。大満足でした。