久しぶりの♪

 今日は久しぶりにジャズのライブに行ってきました。ウィーンに来てからジャズは初めて。
 山中千尋さんのピアノトリオです。ウィーン在住の日本人が利用する掲示板で、前日にこのコンサートのことを知り、もうチケットはないかも・・・と心配しながらも、「とにかく行くだけ行ってみよう」と夫と2人行ってきました。 が。 お店の人の宣伝不足なのか、なんと観客は12人だけ!それでも、1曲目から軽快なスピードとパワフルなソロに引き込まれました。一見どこにあの力強さが・・・と思うくらい小さくてキュートな印象の方でした。私が聞いていたCDは『Living without Friday』だけだったのですが、このCDの中のお気に入りだったイパネマが聞けて満足満足。

 やっぱりジャズのコンサートは楽しい♪