契約成立

 ここしばらく書いていませんでしたが、久しぶりに新居探しについて報告を。
 あの後3件ほど物件を見て、先週の土曜日にようやく契約までこぎつけました。こちらに来て、賃貸契約にまつわる悪いうわさを多々聞いて、少々ナーバスだったので、しつこいくらい大家さんにも質問してしまいました。それでも、家賃とか立地とか日当たりとか、日本だったらもっといろいろ見て決めれるんだけどなぁ、と少し心残りはあるものの、とにかくこれで落ち着いて年が越せると一安心。
 あまり大きくはありませんが、街のど真ん中!少々日当たりは悪いけれど、家具もついている小奇麗なアルトバウです。とても古いエレベーターがまだ昔のままに動いてて、情緒たっぷり(上りだけだけど)。少々分不相応かもしれません。
 12月に入ったら引越しして、IKEAに通うことになりそうです。掃除は好きなほうなので、新しい家に移る作業はちょっと楽しみ♪早く引っ越したいなぁ。