大仏

 先日、大学時代の友人H氏が泊り込みで飲みに来てくれました。 私の誕生日を覚えてくれていて、ケーキとスパークリングワインと芋焼酎持参で。 
 酒豪の彼女を歓待するために、私たちも前日はリカーショップに買出しに行って、ビールやらワインやら万全の体制で迎えていたため、彼女が帰った後にずいぶんお酒が残ってしまいましたが… まあ、買いすぎでしたよね。 お互い、年々歳も取ってるわけですし。
 翌日、以前から行こうと思っていたU大仏に3人で行ってきました。

 でかい…! この大仏さま、世界一の大きさだそうです。 ギネスにも載ってるそうで。 エレベーターで大仏の中を昇って胸のあたりにある窓から外を見ることもできます。 展示されていた大仏のライトアップ写真は、台座のあたりからビームが出ているようにしか見えなかったけれど…。 お土産屋さんとか、ミニ動物園とか、意外と楽しかったです。 うさぎとのふれあいコーナーは癒されました。。。 
 若干ありがたみには欠けますが(ごめんなさい)、学生時代の気分に戻って、楽しい休日になりました♪