手袋ぐるみ

 ぬいぐるみを作りたいと思って、ネットを検索していたら、靴下や手袋で簡単に作れると紹介されていたので、早速やってみました。手袋は1個1ユーロ位のものを買ってきました。詳しい作り方は載っていなかったので、想像力を駆使してこんな感じかな、と試行錯誤しながら…

 指の部分を使って手足にするので、確かにふつうにパーツを作るよりも簡単!犬とウサギ(に見えるかな?)の出来上がりです。手触りもやわらかいので、赤ちゃんのおもちゃにいいかな。
 くつしたのぬいぐるみも挑戦してみたいのだけど、赤ちゃんが口に入れるかもと思うと、夫の穴の開いた靴下はちょっと抵抗があるので、また安い靴下をどこかで買って来ようかな。