コースターとシュシュ

 お腹が重くなってきた…。あと2週間とちょっとで正産期という時期に入るらしく、いよいよ「いつ生まれてもおかしくないね」と周りに言われるような時期になってきました。生まれたら、赤ちゃんのお世話で友人ともあまり会えなくなるだろうと、欲張っていろんな予定を入れていたのだけれど、そろそろ安静にした方がいいのかな…と自分でも思える体調になってきたので、これからは少し自重しようと思っています。
 それでも一日中家にいるのは退屈なもので、また編み物を再開。赤ちゃんのものはちょっとお休みして、今回はコースターとシュシュを編んでみました。

 ちょっと和風に見えるような色の組み合わせを選んだつもりだったのだけど、出来上がってみるとそうでもなかったり(汗)。

 お花の髪留めは、最初ブローチにするつもりで作ったのだけど、あまり出番がないかなと思って髪留めに変更。シュシュはこれからの季節用に、もこもこの毛糸で編みました。どれも初心者の私でも一つ1〜2時間でできてしまうので、作るのが楽しいのです。