胎動

 引越しまであとちょっと。一気に荷造りする体力的な自信がないので、少しずつ詰めはじめて、家の中はすでにダンボール箱でいっぱいです。こちらに来たときは段ボールM6箱だった荷物は今やL20箱以上に…。増えたなぁ(ため息)。今は赤ちゃんの物も少しずつ揃え始めたので、そちらもじわじわと増えています。
 妊娠も7か月目に突入し、お腹もずいぶん大きくなったし、胎動もしっかり感じられるようになりました。最初はくすぐったいって程度だったのに、今はそれで明け方目が覚めてしまうこともしばしば。特に就寝前と明け方は元気いっぱいに動き回っています。夫も先日初めて手でお腹を触っていて、動きが感じられたようです。このまま順調に大きくなって元気で出てきておくれよ〜。