Ich warte auf meinen Urlaub !

 またまた間が空いてしまいましたが、何とか元気にやっています。もうすぐ我らがレストランの改装のため、私は7月いっぱい強制的にお休みが1ヶ月ほどもらえることになりました!オットはいろいろと仕事が忙しいようなので、ただいま日本人の女の子の友だちと旅行を計画中。お休みが待ち遠しくてなりません。
 私は、2008年の10月にウィーンに来たのが初めてのヨーロッパでした。もちろん、イタリアギリシアフランスイギリススペインポルトガル北欧…行きたいところは山ほど。今まで行ったのは、ご近所のポーランドチェコのみ。ヨーロッパは見所がありすぎて、決めるのが本当に難しいのですが、旅行にかかる費用とかオットと後ほど行きたい国は取って置こうとか、いろいろ考慮してクロアチアに決めました。ドゥブロブニクという世界遺産の街とプリトヴィッツェという国立公園に行ってきます!また、こちらで旅行記が残せるといいなと思います。
 それにしても、インターネットで飛行機とかホテルとか何でも自分で予約できるものですね。日本にいたときは考えたことあまりなかったのですが、旅行会社に頼むよりも自分で探すとずっと格安。やはり手間賃というものなのでしょうか。文明の利器ってすごいな。