あっ!

 昨日気がついたのですが・・・、また今年もやってしまいました
 先週の5月1日は私たちの入籍記念日。覚えやすい日がいい、と言ってこの日に入籍したのに。2人そろってすっかり失念 いつものようにちょっと散歩に行って、メーデーのデモを見たりして過ごしました。
 実は昨年も、お互いの両親から携帯に着信があり、「どうしたんだろう?めずらしいね〜。」と言いながら電話をすると、「今年は初めての結婚記念日だね。おめでとう!」と言う電話。
「あっ!」(そうだった・・・) ×2
 今年は何の料理をしようかな〜♪と4月の半ばくらいまでは楽しみにしていたのに、どうしてこうもすっぽりと忘れてしまったのでしょう・・・。最初の2回を覚えていられないなんて、この先覚えていられる年はきっとないね、と2人で納得。テキトー夫婦です まぁ、2人とも忘れているので、お互い怒られずに済むのが救いなのかな?
 今週末にでも、結婚記念日らしきこと?をする予定です。日にちは遅れても、まぁ楽しくお祝いして過ごせれば、それでいいのだ(たぶん)。