シェーンブルンと美術史美術館

 朝から生憎の雨。そして寒い。昨日の暖かい日差しはどこへ・・・(涙)
 今日は侍夫妻とシェーンブルン観光、美術史美術館、夕食はホイリゲへ。
 シェーンブルンでは、イースターの市が立っていました。

 色とりどりにならぶたまご。
 恥ずかしながら、ハプスブルク家の歴史の「れ」の字も知らない私。日本語の音声ガイドを聞きながら、宮殿の中を見学。ここが夏だけの別荘地ってどうなんだ・・・。美術史美術館も、よかったです。まずはその規模の大きさに驚き。若干疲れが出て、最後の方は集中力が切れてしまったのですが。また今度ゆっくりと改めて行きたいな。

 ウィーンと言えばカフェ、そしてスイーツ。奥がザッハートルテ。手前はTopfenのケーキ。Oberlaaのケーキは甘すぎなくて絶品です。
 夫妻の出発の日はお見送りしようと思っていたのに、見事に寝坊。ゴメン
 私たちにとっても、とても楽しい週末になりました♪ 人が来る時じゃないと、なかなかこんなにまとめて観光する機会が今までなかったもので。また誰かが遊びに来てくれるまでに、情報収集しておきます♪