Couscous

 今日は夫の同僚の方たちの夕食にご一緒させてもらいました。KarlsplatzのそばのLe Cous Cousというチュニジア料理のレストラン。クスクスを食べるのは初めてでした。小麦をお米よりも小さい粒に丸めてゆでたものをトマト系のスープで煮込んだ感じ。残念ながら写真は取れませんでしたが、とっても美味しかった 私は野菜のクスクスを食べました。夫はラムを選んでいたけれど、ラムもお肉が柔らかくて臭みもなく、とても美味しかったそうです。見た目よりもずっとお腹にたまるので、最初はたいした量じゃないように見えたけど、全部は食べられませんでした。ハーフもあるらしいので、次からは半分でもいいかな〜。
 このお店、ときどきベリーダンスもやっているとか。それも楽しそう♪