テスト

 今私が受講しているのは2月のインテンシブコース。1日3時間月曜から金曜まで。私みたいな暇人はいいけれど、大学生や仕事をしている人には大変だと思います。3週間もあると思っていたけど、あっという間に最終週です。今週の金曜日で今のクラスは終わり。来週からまた別のクラスに通います。とてもみんな親切で明るくて、もっとこのメンバーで勉強したいなぁとちょっとしみじみ。だけど、また中でも縁がある人とは、これからもきっと友だちとして続いていくでしょう。金曜日までに連絡先を聞いておかなくちゃ。こういう出会いを大切に育てていけるといいなと思います 
 でも実はそんなにしみじみしてる場合じゃなくて・・・。今日は前々から恐れていたテストでした。間で一度休憩をはさんでみっちり3時間。前半はリスニング、リーディング。休憩の後にグラマーの小テスト、最後はライティングです。私みたいな初級コースでも、こんなフルコースのテストなのね・・・ 
 今日の結果が一定の基準を満たしていれば、明日修了証書がもらえます。大丈夫かなぁ、ちょっと心配です。