♪おいしい中華♪

 新しい語学学校のクラスメイトが集まって、食事会をしました。中国人の女の子が住んでいるStudentinheimのキッチンで、総勢12人が集まってわいわい。私はおにぎりとワインを1本持参。少し早めに行って、ほんの少し料理のお手伝いはしたものの、ほとんど彼女が一人でテキパキと12人分の夕食を作ってくれました。すごいなぁ。どの料理もとってもおいしかったです♪ウィーンに来てから、大勢でわいわい飲むお酒はこれがはじめて。やっぱり楽しいものです
 みんな友達を連れてきたり、同じHeimに住む大学生が混ざったりと、とってもにぎやか。アメリカ、チリ、ハンガリースロヴェニアチェコポーランド、ドイツ、中国・・・。名前と国籍を覚えるだけでも大変です。そして、ヨーロッパの地図がイマイチ頭に入っていない私は、家に帰ってから地図を見ながら復習をしたのでした
 来週は前の学校の友だちと集まって日本食パーティーの予定。9人分の食事を日本人の友だちと2人で作ります。そんなに大人数の食事を作るなんて大丈夫かしら・・・と少し不安になっていたけれど、私も中国人の彼女を見習っておいしい料理を作るようにがんばろう