クロアチア Plitvice→Zagreb

最終日、前日の疲れもあって遅めの起床。ゆっくりと朝食を取って、10:30のバスでZagrebに向かうことに。同じホテルに泊まっていたバックパッカーの2人が同じくZagrebに向かうというのでバス停までご一緒させてもらう。バス停で他のバックパッカーにも会い、和気藹々とおしゃべりしながらバスを待つも、なかなか来ず…。不安になったころに30分ほど送れてバスが到着。ホッとした。
 Zagrebでは飛行機まで少し時間があったので、トラムに乗ってイェラチッチ広場の青果市場に向かう。とりあえず近くのレストランのシーフードリゾットで空腹を満たし、市場を散策。

市場の入り口にあった銅像

青果市場は14時で閉まるらしく、店じまいしているところもちらほらあったが、みやげ物屋はまだ営業していた。赤が基調でかわいらしい。

クロアチアで最後のアイスを味わって、空港行きのバスに乗る。
 17:50Zagrebを出発し、18:45Wienへ到着。クロアチアを堪能!よく歩く旅だったなー。