Eierschwammerl

 久々に、ばたばたしていた6月中旬から7月頭のことも、少し遡って更新してみました。
 日本から帰ってきて、しばらく引きこもっていたのだけど、先日ドイツ語学校の友だちと久しぶりに会ってきのこをいただきました。Eierschwammerlと言うこのきのこ。今が旬のようで、スーパーなどでも見かけていたのだけれど、ちょっと高いかなぁと思ってまだ食べたことがなかったもの。


 友だちが、彼女のだんなさんの実家のあるSteiermarkできのこ狩りをしたそう!新鮮な100% Bioのきのこだよ〜と、言っておすそ分け。ありがたや。早く食べないと独特の香りが出てくるというので、その日のうちにクリームパスタにしていただきました。全然臭みがなくて、歯ごたえがよく、美味しかったです♪