またホイリゲへ

 またまたホイリゲへ行ってきました。だんな曰く、こちらに来てからワインが唯一の楽しみなのだとか。他にもいろいろと楽しいことはあると思うんだけど・・・。でも、夏の間は外で食事するのが本当に気持ちがよいので、その気持ちもよくわかるw 今のうちに太陽を存分に堪能しておかないと、あの長い冬は越せないよね。。
 今回は、ウィーン市内からStrassenbahnのDに乗って、終点まで。Heiligenstädter Straße/Grinzinger Straßeで下車。そこからベートーベン小路という、散歩にぴったりの道を少し歩いてお店に行きました。

 途中で寄り道をして葡萄畑を見てきました。

 もちろん外を選んで、あじさいのそばの席へ。食事はウィーン料理。写真撮るの忘れちゃったけど、レバーの煮込みすご〜く美味しかった。家で作れないかなぁ。。。

 おまけ。途中で見つけた人の顔に見える屋根の窓。私の顔にそっくりなんだそうで。どういう意味だ。