赤ちゃんとノラさん

 最近お呼ばれ続きです。今日は夫の同僚の方のお宅で晩御飯をご馳走になりました。日本に10年住んだことがある女性で、よ〜く日本文化をご存知。息子さんが2人いらっしゃるのですが、上のお兄ちゃんは顔を見なかったら日本人と間違うくらいナチュラルな日本語が話せます。家に行くと障子があってびっくり!その他趣味のいい日本小物や絵画がいっぱい。「日本から来たのはこれだけじゃないよ。」とその女性。すると現れたのは・・・

 名前はNorahさんです。ヨーロッパの猫は魚を食べないんだそうですが、Norahさんはツナが大好き。家族から「ノラねこ、ノラねこ」と呼ばれてかわいがられてました。重度の猫holickで最近猫切れ気味だった私は目が 
 日本人のS夫妻と4ヶ月の赤ちゃんとも会えました♪ 前に会ったのはもう2ヶ月以上前かなぁ。2ヶ月でこんなに大きくなって表情も豊かになるのね〜、と改めて驚き。赤ちゃんて何であんなにかわいいんでしょう
 今日はかわいいもの尽くしで、癒された一日でした。