あけました。

 みなさま、あけましておめでとうございます。
 昨日12月31日はSilvesterという祝日。幸運を運ぶアイテムとして、ぶたグッズがあちこちの出店で売られてたので、私たちもひとつ購入。

 VIEL GLUCK(たくさんの幸せ)を運んできてね〜☆
 そばも買えたので、一応年越しそばも食べることができました♪夜にはだるまのように着込んで、12時少し前に外に出てみました。花火と爆竹がぱんぱん鳴って、驚くほどたくさんの人が外に出てました。みんな陽気にはしゃいでるのを見て、(悪?)乗りしやすい私も楽しくなって、しばし寒さも忘れてカウントダウン。
 今日1日も午前中に街の中心に行ってみると、家族や友達のグループで結構な賑わい。みんなスタンドでプンシュやスナックを買って、楽しそう。私たちもまねをしてみたのですが、ものの5分で足指の感覚がなくなり、早々に退散したのでした。明日からは最高気温がなんとマイナスだそうです。死にそう。