FlohmarktとNaschmarkt

 今日は9月の学会に向け、論文でテンパってるオットと息抜きがてらお出かけ。Flohmarkt(蚤の市)に行ってきました。ここに来るのは2回目なのだけど、やっぱり面白い。

 売っているものの大半はラク・・・いえ、失礼・・・古いものがたくさんあって見るだけでも楽しいのです。年代もののミシンとか、ミンチを挽く道具とか、古い看板とか・・・本気で欲しい!かわいい!と思うものもあるのですが、今日はお目付け役が居たので、また今度一人でふらふらしに行きたいと思います。
 帰りには散歩がてらNaschmarktを歩いて来ました。ここは、食品の市場が集まっているところ。こちらも見るだけでも楽しいです。フルーツの甘いにおいにあぶとか蜂とか飛んでますが、気にしません。おおらかー!(←?)スーパーでは見かけない、オクラを見つけたので、ついつい買ってしまいました♪
 手前の丸太みたいなのはかぼちゃです。

 ちょっと疲れたので、フレッシュジュースを飲んで休憩。日本だったらこういうの、きっと冷えてると思うんだけど、常温ですw

 マンゴー美味でした。
 きゅうりは誰が飲むんだ・・・?